top of page

山口・周防大島「島のむらマルシェ2017」に出店しました

昨年も参加させていただいた、地元の山口県・周防大島で開催されている「島のむらマルシェ」に今年も出店させて頂きました。

今年は過去最多の出店者様&ワークショップも色々と行われ、FIL COFFEEのブースにも昨年同様マルシェ開始から終了まで本当にたくさんのお客様にお越し頂きました。

昨年のマルシェでもコーヒーをお楽しみ頂いたお客様、置いていたショップカードに書いてある神戸のアドレスに気付いて「兵庫県の出身なんです!」とお話し頂いたお客様も数名いらっしゃったり、地元の友人も遊びに来てくれたりと、沢山の出会いと再会のある一日になりました。

一杯ずつハンドドリップでコーヒーを淹れていた為、なかなかゆっくりお話しはできませんでしたが、やっぱり色んなお客様と直接お話しできるのはマルシェのよいところです。

この「島のむらマルシェ」は、周防大島の生産者をはじめとした出店者さんが、周防大島町久賀にある<八幡生涯学習のむら>に集う農産物のマルシェです。自然環境に配慮する生産者と、安心安全の食べ物を購入したいという方が顔を合わせ<直接販売/購入する場>を作ること、そして<若手生産者を応援すること>を目的として、2014年からスタートされたそう。

2016年4月より、年一回・秋の「島のむらマルシェ」と、毎月第一・第三土曜<小さな定期市・朝ご飯>をお届けする「島のあさマルシェ」の2つのマルシェを開催されており、今回の島のむらマルシェで6回目とのことでした。

生まれ育った親しみのある場所の近くで、素敵な活動をされている方々と一緒にイベント出店させて頂けて嬉しく思います。

お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

最新記事
アーカイブ
bottom of page